Followers

Monday 9 October 2017

【ファーストインプレッション】Apple Watch Series 3を触ってきました。 / Apple Watch Series 3

Source: medium.com --- Sunday, October 08, 2017
欲しいです。欲しいです。大事な事なので2回言いました。 どうもこんばんは、虎豆しば2号( @mamesiba9171 )です!!! さて前回はiPhone 8とiPhone 8 Plusのファーストインプレッションをしましたが、今回は同じく去る9月22日に販売開始されたApple Watch Series 3の極個人的なファーストインプレッションをしていこうと思います。 ⚪︎パッと見こっちも変化なし こちらもiPhone 8/8 Plus同様見た目の変化はありません。モデルチェンジを3回重ねると流石に真新しさ感も薄れてきますねw ホントに操作しているときはSeries 2を触っているのかSeries 3を触っているのか見た感じ区別は付きませんw ⚪︎キラリと光る赤いデジタルクラウン 唯一Series 3だと見た目で判別できるのは赤くなったデジタルクラウンでしょうか。 Apple公式サイトの写真を見ると濃い目のレッドに見えますが、実際は普通のレッドです。そしてアルミニウムケースのモデルでもデジタルクラウンのレッドの部分は光沢感のある仕上げになっていました。 といってもデジタルクラウンが赤くなるのはセルラーモデルのみなので普通のGPSモデルを買うとホントにSeries 2と区別が付かなくなっちゃいますねwww ⚪︎Siriが喋る!!! 今回のSeries 3からはSiriが喋るようになりました。今までは画面上にテキストを出すのみでしたが、ホントに喋りました。周りの視線に負けてビデオは撮っていませんが、確かにあのiPhoneでお馴染みの声でした。 上の2本のビデオでApple Watch Series 3のSiriの声が聞くことが出来ます。 なお2本目のYuttanさんのビデオでも話されてるとおり、iPhoneとペアリングして直ぐはSiriは喋らないみたいなので、Siriとお話したい場合は暫く待ちましょう。 ⚪︎深呼吸促されるときの楽しさ 昨年リリースされたwatchOS 3で実装された呼吸(Breathe)App。1時間に1回は深呼吸を促す機能です。このアプリを初めて使ってみたんですよ。そしたら ブブブっ と深呼吸するタイミングでApple Watch本体がバイブレーションするんですよ。これ何気に楽しいなぁと周りの目線など気にせずApple Watchの画面を凝視しながらスーハースーハーしてました。 冷静になって考えるとよく出禁にならなかったなと冷や汗出ます…… ⚪︎新たに加わったスポーツループ そして今回のモデルチェンジに伴い追加された新しいバンド、『スポーツループ』ですよ。 これ良いですわwww もうまんま紐じゃないタイプのスポーツシューズのマジックテープです。マジックテープのバリバリ感を落として肌に優しくした感じと言いましょうか。 これが何故良いかというと良い意味でチープなんですね。結局のところは腕時計なのであまり高級感を出さない(威圧感が出ない)、そして何よりも軽いのが良いと思っているんですよ。なのでApple Watchデビュー当初からスポーツバンドが好きだったんですけど、それと同じ系統です。 そしてスポーツバンドよりも優れている点が付け外しのしやすさがこっちの方が上なんですよ。なのでもしボクがAple Watch買うならこのバンドも買うことでしょうw ⚪︎まとめ そんなわけで以上がApple Watch Series 3のファーストインプレッショ ...



from Apple http://ift.tt/2xrgHhz

No comments:

Post a Comment